- Mansaku Ikeuchi
ぎっくり腰と休業届けの巻
昨日のできごと 11/19/2019

昨日は真鶴で郵便局に行ったあと横浜の接骨院へ。
整骨されたり超音波を流されて悶えたりしているうちに、首、肩も楽になり、ぎっくり腰の痛みもだいぶ軽減。
1ヶ月に一度のこれがたまりません。
なんて思う年齢になったんですねぇ。
三軒茶屋でご飯を食べたあと、次は都税事務所、国税局へ。
数年前に、取引的、社会的にも法人の方がいいと勧められホイホイとMUSIC SHAREを法人化してしまったんですが…
収益はないのに法人住民税が発生するし、2年に一度の法務登記、経理、税務申告、それにまつわる議事録やら書類作成を行うのは、事務が苦手な夫婦にはちょっと厳しいのです(笑)。
寄附金、夫婦の持ち出し、スタッフの音楽愛と善意のみで成り立っている団体だし、法人である必要はないのでは。
しかし、潰すのにもお金かかるし、なんかあった際にはまた法人化する必要もあるかもしれないし。
というわけで、一般社団法人MUSIC SHAREの休業届けを出してきました。
これでかなりの事務仕事から解放されるはずなので、ちょっと一息。
あーよかったよかった…
とはいえMUSIC SHAREは任意団体として今まで通り活動していくので、ご安心を。
これからも視聴者のみなさんに幅広く良質な音楽を届けていこうと思っております〜。
次回配信は11/26の20:00頃からなので、時間ある方は是非ご覧ください〜!

と、急に宣伝みたいになっちゃいましたが(笑)、そのあと神楽坂に「生ゴルゴンゾーラ」を買いにいったらお店が休みで大ショック!
なんてかんじで湯河原に帰ってきた一日でしたとさ♪
あー疲れた…
それではみなさままた明日〜。
万でした
0件のコメント