• Mansaku Ikeuchi

さらに次の仕事 : 怒涛の3日間終了と「使用できません!」の話

昨日のできごと 01/13/2020


どうもどうも。

というわけで、本年3つ目の仕事ですね。

映画、映画と続き次はテレビのお仕事です。

なんとなんと仕事の初日が3日間連続で続くという、怒涛の3日間の最終日!

昨日はこんな感じのところに来ておりました。

普段やってる仕事とはちょっと違うので、初めての方と初仕事。

これもたぶんまだ言えないヤツなので、どんな話とかそーゆのは書けずっす。

すみませんね(笑)。

刺激的で楽しい五時間ほどの収録もあっという間に過ぎましてね。

なんやらこんなかっこいい感じでね。

あれやらこれやら色々楽しくやってきました〜。

2月の頭からOAになるそうなんで、情報解禁されたらまたこちらのブログでお知らせいたしますー!


あ、あとね。

控え室のテレビが壊れてて。

ま、壊れてるのは仕方ないからいいんだけど、「使用できません!」が妙に気になっちゃって(笑)。

「故障中」とでっかく書いてあるので、テレビが使えないことは分かる。

そこにあえて「使用できません」と記し「!」までつけてくるということは…⁈

もしかして、スイッチつけたら爆発とかするのでは!

と思ってスイッチ入れたけど…

なにも起こりませんでした。

残念(笑)。


こういう小さな「過剰さ」ってわりと色んなところにありますが(日本は特に「注意」や「禁止」のアナウンスが多いみたいですね)、そんなに色々言わなくていいからさ、気楽にいこうぜ〜、なんて思ったり思わなかったり♪


そんなわけで、怒涛の3日間も終了し、そそくさと奥さんと猫の待つ湯河原に帰りましたとさ。

めでたしめでたし。

ではまた明日!



万でした


透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi