• Mansaku Ikeuchi

みちょさんの生誕祭 一軒目 Eataly湘南

更新日:3 日前

ども。

イケウチ家ではいつからか誕生日には美味しいものを食べまくることになってまして。

普段は控えてる糖質もこの日は解禁!

というわけで、一軒目に訪れたのがEataly 湘南店

まずはカクテル「スプリッツ」で乾杯〜!

イケウチはずいぶん昔に酒飲むのやめちゃったのでノンアルのスプリッツを。

ノンアルとはいえ甘くてホロ苦くて無茶苦茶美味しいので大満足。



そんなタイミングで魚介のフリットがやってきたのでレモンたっぷり絞ってムシャムシャと。

フリットいいわ〜。

ホント、好きなんです、これ。



ちなみにEatalyはスローフードの発祥の地トリノに本店を置くフードマーケットでして。

実は以前Eatalyローマ店に行った三階建てのバカでかい建物にイタリア各地の生産者が丁寧に作った食材が詰まっているという、かなり食に対して「マジな」お店なんですね。

なのでお店で使ってる調味料なんかは基本お店で買えたりするのも嬉しいところなんですよね。

なんてことを書いてると前菜2皿目のアランチーニが。



正直ライスコロッケって「イモの代わりに米使ってるヤツですよね」くらいの認識しかなかったんですが、これ、無茶苦茶美味しい。

中のお米がクリーミーでソースとよく合うのよね♪


ちなみにアランチーニはシチリアのライスコロッケ。

ローマではスップリと呼ばれ、形は丸ではなく俵型になるようです。


そしてパスタ!

普段は食べない小麦粉がたまらん。

イケウチは「牛すじ肉ラグーのパッパルデッレ」。

幅広い麺にシチューのようなソースが絡むこと絡むこと🤤



バースデイガールの奥様は「トリュフのタヤリン」。

もう好きにしておくれ。



そしてメインは鴨のロースト(とかなんかそんな感じのヤツです)。

この厚さで焼いてこの厚さで切ってこの焼き加減!

自分で調理したらこんな風に仕上がる気はまったくしないw

いやー美味しい。

奥さんは赤のグラスワイン、イケウチは炭酸水を伴に美味しく頂きました〜。



そして最後はデザート。

ジェラートにティラミスにパンナコッタ。

どれも美味しいんだけど、字を書くのに使うチョコまでうまくてビックリ!

この時点で奥さんはグラッパに手を出しかなりいい感じにw



というわけでまずは一軒目終了〜。

明日は二軒目いきます!


というわけでまた明日。

ではでは。


万でした

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.