top of page
  • Mansaku Ikeuchi

みちょさんの生誕祭 三軒目 福寿司

どうも。

一瞬バタバタしたせいで妻の誕生日で1週間引っ張ることになってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なわけで続き。

三軒目は地元真鶴の名店、「寿司割烹・福寿司」さんへ。



最初は定番のイカ口の串焼きから。

一応説明しておくと、イカの口の部分を串にして焼いたもんですね(そのまま)。



トンビとかメガラシとか呼ばれることもあるみたいですけど、イケウチ家はこれが大好き。

串焼きも美味しいし、鉄板でバター焼きとかにしても美味しい。

試したことない人は機会あったら是非!


この日は19時過ぎに伺ったんですが、福寿司さんは21時には閉店してしまうのでつまみもそこそこに「地魚握り」を。



福寿司さんは地元の魚しか出さないという無茶苦茶尖ったお店なので、基本的には白身です。

ごく稀にマグロが真鶴付近に迷いこんだりすると、マグロがあったりしますけどw


その辺の海にいないモノは食べられない。


ある意味我々が忘れがちな「当たり前」があるお店とも言えますけど、そうウンチク抜きにしても無茶苦茶美味しいので、皆様もこちらの方にいらしたら是非。


というわけで以上、奥さんの生誕祭ご飯でした!

イケウチ家は引き続き美味しいご飯を食べ、日々楽しく暮らすべく頑張りたいと思います〜。

またなんか楽しいことあったら報告しますんで、お楽しみに♪



あ、あとワールドカップで日本がドイツに勝ってマジでビックリ!

こうなってくるとゲンキンなもんで、なんとかトーナメント戦まで行ってもらいたくなりますねw

あー27日のコスタリカ戦争楽しみ。

やはりワールドカップは楽しい。


それではまたまた!


万でした

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page