top of page
  • 執筆者の写真Mansaku Ikeuchi

らんまん出演スタート&白梅堂のセット

ずいぶん時間が空いちゃいましたが久しぶりのブログ更新となります!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末にストレスで倒れて鬱だと思ったら双極性障害だった.....

というのは以前書きましたが、実はそのあと不安障害も併発していたことが判明しましてねw

双極性障害の50%は不安障害を併発してるというので、あんま珍しくはないみたいですけど。

そんなわけで新しい薬が増えたり、薬が効いて不安や動悸の症状もなくなりと、だいぶ落ち着いてきました。

ただ、回復期に入ったせいかやたらと眠く、なんもやる気がしないんですね〜

だからブログ更新も久しぶりになっちゃうんだよね〜。

なんて言い訳をしつつですが今回は『らんまん』の話。

最後までお付き合いくださいませ。



さてさて。

ついにイケウチ、NHK朝の連続ドラマ『らんまん』に登場しました〜。

ご覧くださった皆様ありがとうございます!

撮影中は正直ベストな体調じゃなかったんでそこがなんとも残念というか、申し訳ないというか.....

けどイケウチの上司(?)である牧瀬さんはもちろん、主役の神木さん 、ヒロインの浜辺さんを初め共演者、スタッフの皆様の創り出す暖かい空気のおかげでなんとか乗り切れました。

「お前なにやってんだよ!」

「早くしろよ、バカ野郎!」

そんな怒声が飛び交う現場だったら(さすがに最近は少ないでしが)泣いて帰ってたかもしれませんからねw

改めて『らんまん』の皆様に感謝感謝!


せっかくなので撮影の合間に撮ったセットの写真をいくつか。



セットは渋谷のNHKのスタジオ内にあるんですが、これは白梅堂の店先にある看板。

小さな梅の木の絵が素敵っす♪

当たり前ですけど、これ手作りですからね。

凄いですよね〜。

で、店内はこんな感じ。



実はお品書きにも絵が添えてあったり、うちわが飾ってあったり(芸者さん関連のものだろうか.....)。



決して大きく映ることはないかもしれないけど、こういうディテールがドラマのリアリティを作ってるわけでして。

だからってわけじゃないけどセットの細かいとこ見るの好きなんですよね。



あと和菓子もありもんじゃなく、和菓子の先生が実際に作品に合わせた和菓子を作ってくれてたり。

劇中で使われてるお菓子も成長したり変化したり、なんてこともある時ので、その辺りも是非お楽しみに!



あと白梅堂の近所にも色んな店が建ってましてね。

イケウチ演じる和菓子職人の文太さんは「もし白梅堂になんかあったら向いのざる屋さんで働かせてもらおう」なんて思いながら働いてますw


はい。

という感じでね。

イケウチ、しばらくは白梅堂でわいわいやってますんでお時間ありましたら『らんまん』の方、是非のぞいてみてください。

詳細は番組HPから是非是非!


というわけで今回はここまで。

それではまた次回の更新でお会いいたしましょ〜!

ではまた。


万でした

2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Kommentare


Gast
16. Juni 2023

今朝のらんまん55回の「時が来ましたか、よくぞ、いらっしゃいました、さあ、中へどうぞ!」あのお芝居に痺れてこのHPにたどり着きました。健康面でご苦労されていらっしゃるようですが、あんなお芝居をもっと見たいです、凄い役者さんってホントにいるんですね、感動しました。


Gefällt mir

Koyuma
15. Mai 2023

文太さんの動向を見守りながらドラマを楽しみますねっ。和菓子が本物とはビックリしました。とてもキレイな色合いでステキですよねっ🍀

Gefällt mir

Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page