• Mansaku Ikeuchi

アウトレット、ご飯どこで食べる⁇


こんちは。

「HP試行錯誤中」から「HPお試し運用中」に変わりました当サイトでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで本日は「アウトレットでのご飯、どこで食べるか」ですね。

みんないい大人なんだし、好きなもんを好きなとこで食えばいいじゃんって話なんですけどね。

ま、一応イケウチ家が無茶苦茶気に入ってるお店とメニューを紹介するので、参考にでもしてくださいませ♪


さてさて。

実はイケウチ夫婦、去年の12月からケトジェニックダイエットをやってます。

ケトジェニックダイエットとは(以下「ケト」)米、麺類(小麦粉等)、砂糖、根菜類、果物などに含まれる糖質を一日50g以下に抑える超低糖質ダイエットのことですね。

糖質を取らなくなると体内でケトン体という物質が生成されるようになり、糖質の代わりに脂肪を燃料に活動できるようになるんですよ。

なので肉や脂は比較的好きなだけ食べられるケトはあまりストレスなく続けられるダイエットとされています。

しかし糖質入ってこなくなると燃料を脂肪に切り替えるとか、人間の体ってかなり凄いですね。


前置きが長くなりましたが、イケウチ家は基本的に炭水化物を食べないんでよ。

なので、そば、うどん、ラーメン、定食あたりは全滅。

じゃあ肉系ならOK?

と思いきや焼肉のタレにけっこうな量の砂糖が入ってる可能性が高いし、ステーキはコストコで肉買って家で焼いた方が圧倒的にコスパ高いし。

サラダバーがあればいいんだけど、具材が豊かで美味しいサラダバーなんてそうそうないし。

なのでケトやってると外食の選択肢はほぼほぼゼロとなります。


というわけで、イケウチ家が御殿場のアウトレットで食べられるのは、ニューヨーク生まれのハンバーガー屋さん「SHAKE SHACK 」の一択!



こちらがイケウチ家イチオシのメニュー「Smoke Shack ダブルバーガー レタスラップ(バンズなし) 無料トッピング全部Max」となります。

えっ、ハンバーガー⁇

バンズって思いっきり炭水化物じゃん!

そう思う方もいることでしょう。

しかしSHAKE SHACKには「レタスラップ」といって、バンズじゃなくレタスで肉をはさんでくれる素晴らしいサービスがあるのです!

色んな人がいるから色んな食べ方で提供しようって心意気がホントありがたいですね〜。

暮らしも豊かになるし。

多様性って大事よね♪



そんな感じで昨日は美味しいハンバーガーをむしゃむしゃ食べて大満足!

これホント美味しい。

皆様もアウトレットに行った際にはSHAKE SHACK お試しください!


というわけで今日はこんな感じです。

お疲れさま〜。

明日はどうしよ。

ケトの続きか奥さんの疲労骨折の話か、はたまたアウトレットで買ったランニングシューズの話しか。

ま、明日考えよ。


ほなまた!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.