• Mansaku Ikeuchi

ギックリ腰の再来→CO2排出量ゼロの電力会社→MUSIC SHARE

最終更新: 4月25日

昨日のできごと 12/23/2019


昨日は朝から東電の人が来てスマートメーターをつけに来たり、電力プランを変更したり、MUSIC SHAREの機材を車に積み込んだりと、慌ただしい感じ。

そして機材を積み込んでいたらなんと…

ギックリ腰の再来が(笑)。


明日は撮影でが大丈夫なのだろうか⁇


ま、なんとかなるでしょ♪

といわけで一路京都へ!

スマートメーターもついたってことで、新幹線の中で色々調べてたらとある電力会社に辿りつきました。

グリーナでんきっていうところなんですが、この会社には「CO2排出量ゼロ」というプランがあるらしいのです!

しかし、調べてみるとこの「排出量ゼロ」ってのが結構難しいんですね〜。

電気は電気としての価値があり、環境負荷の少ない方法で作られた電気には「環境価値」という別の価値があり、それらは別に取引きされてるっていうことみたい。


ま、結論からいうと、「グリーン電力証書」を購入することで再生エネルギーの応援ができて、形としては自宅の電気が「CO2排出量ゼロ」扱いになり、しかも電気代は今と変わらないので、変えない理由はどこにもないって感じでしょうか。

これはまた近々やりたいと思います〜。


しかし腰大丈夫かな。

いや、考えない考えない。

最悪ロキソニン飲めばなんとかなるし(笑)。


そうそう。

そして本日クリスマスイブに渋谷のRed Bull Music Studios TokyoからMUSIC SHAREの生配信が行われます〜。

ゲストはThe SAMOS。

配信は20:00頃から。

よかったら是非!


あと「おうちコラム」もアップされましたっけ。こちらの方もよければどうぞ!

今回は友達の家の壁に珪藻土を塗る話です。


それではまたまた(`_´)ゞ



万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi