• Mansaku Ikeuchi

ベッドフレーム継ぎ足し


2020/03/03


ひな祭りじゃねぇか!

と日付を書きながら思ったイケウチであります。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、昨日はコーナークランプで木の枠を3つ作りました。

この木枠、なんだったかといいますと…


ベッドフレームの継ぎ足し部分でした。

この前「コアラマットレス」というマットレスを購入したんですが(最高!)、これがクイーンサイズで横幅なんと170cm!

一方のベッドフレームは153cmと寸足らずだったのですよ。

古いベッドフレーム処分して新しいの買うのもバカバカしいので、足りない分を作ってみたというわけです。

木枠なのでちょっとした収納にもなるし、奥さんも喜んでくれたよう。

ハッピーワイフ、ハッピーライフ♪

ちなみに今回はあえて塗装せず「継ぎ足して使ってる」感をアピールしてみました。

新品よりも大事に長く使われてるビンテージの方がかっこいい、そんな時代のような気もするしね。


と、そんな作業を寒い中やっていたせいか、昨日の夜に微熱から、あっと言う間に38.3°まで熱が上がりましてね。

たぶん風邪だけど、まぁこんな世相だし、しかも近々撮影で現場に行かなきゃならないし…

そんなわけで一応仕事先にその旨連絡したり、頼んでいた工事もキャンセルしたり。

結局朝になって熱は下がり、病院行ったらインフルでもなく、ただの風邪だったんですけどね(笑)。


コロナであれインフルであれ、自分の健康状態に応じて必要な措置をとったり、ふさわしい行動をするのが大切なわけです。

だから検査をして自分の状況を知ることが大切なんですが、コロナに関しては未だに検査が受けられない。

WHOが緊急事態宣言出してからもう1ヶ月以上経っているのに。

ホント遅すぎだろ。

今の政権下では、自分の体調を知る権利すら奪われるんだ、なんてことをベッドの中で考えておりましたとさ。

早く終わらないかな、安倍政権…


ま、そんなことはともかく、みなさんも風邪には気をつけてくださいませ。

それではまたまた。


万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi