• Mansaku Ikeuchi

メンテナンスに行ってきた


こんちは。

鍼灸院に行ってきたイケウチでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんだか写真が無茶苦茶怪しいけど、いじりすぎたせいで実際とはかけ離れちゃいましたw


なわけで今日はメンテナンスの日でした。

最近太もも痛かったし、よくなったとはいえ足底腱膜炎だしね。


太ももの痛みは外側広筋の張りだったようです。

最近(生まれて初めて!)早く走るためのトレーニングとか始めちゃったのでね。

先生曰く「身体が追いついてないからでしょう」とのことでしたw

肉離れとかの心配はないけど、違和感がなくなるまでは下り坂をガンガン走るのは控えた方がいいとのこと。

足底腱膜炎は引き続きマッサージガンとストレッチで対応することになりました。

施術後身体が楽になるのはもちろんですが、人体に詳しい人のアドバイスが受けられるのはホント心強い。

ありがたやありがたや。


そうそう。

最近よく見てる「原田拓のマラソン学習チャンネル」ってYouTubeチャンネルがあるんですが、そこでこんな話を聞きました。

なんかね、こういうメンテナンスって痛くなってから行くんじゃなく、定期的に、同じ人に、定点観測的に診てもらうといいらしいんですね。

たしかに、たまに行って違う人に診てもらうより治療の進捗も身体の変化も分かるし、痛くなる前の「違和感」の状態で措置できるから大事になりづらいでしょうし。

なんかの参考にでもなれば幸いです♪


ほんではまたまた〜




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.