top of page
  • Mansaku Ikeuchi

初めての心療内科→ラン再開→通常営業へ

どうも。

改めてましてですが2023年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように!

というわけで正月も終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回ブログにも書きましたがイケウチ年末に調子を崩しまして。

なわけで今回は年明け、初めて心療内科に行ってきたお話。



と言っても大した話じゃございません。

事前に自分の症状をどう話すか整理し、予約時間に病院に行き、初診だったので問診票を書き、30分ほど待たされ診察室に通されました。

なんつーか、心療内科だからなにか特別ってわけではなく、フツーの病院と特に変わらないですね。

診察室に入ると医師に症状や考えられる原因を伝えます。

であれこれ話した結果、ダイエットで体重が減ったり栄養が足りてなかったとこにストレスが加わりイライラや落ち込み、パニック発作に至ったのではないか、との見立てとなりまして、漢方薬と精神安定剤を処方され診察は終了〜!



で、ですね。

家に帰ってその安定剤を飲んだところ、イライラや辛さが激減しまして!

いやービックリ。

いきなりいい先生に当たったのか薬が合ってたのかは分かりませんが、辛さが減り希望が見えたせいか、そこから回復が始まったような気がします。

ま、まだまだ波はあるし一度行っただけなので断言するのははばかられますけどね。

イケウチ的には、


「心療内科、これからはもっと気軽に利用させてもらいます!」


って感じw

ま、中にはデリカシーのない病院もあるみたいだし、心が弱ってる時にそんな医院に当たったら悲惨なのでリサーチはした方がいいと思いますけどね。

メンタルも風邪と一緒でこじらせる前に治療した方がいいというし、辛さを感じた時は気軽に相談しに行くってのはありだなぁと思いましたとさ。


以上、イケウチ「初めての心療内科」でした。

何かの参考にでもなれば幸いです♪


さてさて。

そんなわけでずっと休んでいたランニングも再開しました。

髪切ったからマジで寒いw



てな感じでイケウチは明日から仕事始め、通常営業のスタートとなります。

どんな内容かはまだ話せないんですが、情報解禁となりましたらお伝えいたしますんでお楽しみに!

それでは2023年もよろしくお願いいたします!


万でした








0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page