• Mansaku Ikeuchi

庭と駐車場の工事 : ついに完成!

2020/04/10


どうもどうも。

なんだか大変な日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

効果が疑われる「緊急事態宣言」、補償を頑なに拒む政府などなど文句を書き出すと止まらなくなるので、このブログでは大きく息を吸って、身の回りの楽しそうなことにフォーカスしたいと思います。

つーわけで、庭と駐車場の工事ですね。

雨が降ったりとかで3週間ほどかかりましたが、ついに工事終了!



いやいや美しい!

車が2台にスクーターも余裕でとめられように。

以前は雨が降るとぐちゃぐちゃにぬかるんでいましたが、これでそんな悩みともさよならですわ。

ヒビ割れ防止と排水対策用の溝がいいアクセント。

廻庭舎さん、あざーす!



溝には砂利が敷かれていましてね。

これはかなりテンション上がります。

なかなか砂利でテン上がる人も少ないでしょうけど(笑)。

そして奥に見えるのが…



新たにつけてもらった水栓柱。

そーいやこれ、ホームセンターで展示品を値切って安くしてもらいましたっけ。

思い出はまさにプライスレス。

そしてその奥にぐちゃぐちゃっとあるのがEVの充電用のコンセント。

これはイケウチが余った木材でテキトーに作ったモノ。

土にそのまま埋めたので数年以内には確実に足が腐りますが、なんとなく馴染んでるし、とりあえずはよしとしましょう。



そして切り崩した土が崩れるのを防いでくれるのが石垣。

そんな石垣の中央部分に鎮座するのが、こちら!

新しいエントランスとなる石階段!

初めはブロックで土留して階段もコンクリの簡単なもので…なんて言ってたんですが、気がついたらこんな立派なモノになっておりました。

石垣が日々積まれていくのを見ることはそうそうありませんが、崩れないようキチッと積むのは手間と根気のいる作業、それを知れたのも収穫でした。



そして、この階段を上ったら庭となります。

それはまた明日だか明後日だかに。

それではまたまた(`_´)ゞ


万でした



0件のコメント

最新記事

すべて表示