top of page
  • Mansaku Ikeuchi

新年のご挨拶→パニック発作→出演情報


皆様、新年明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

2023年もよろしくお願いいたします〜!


というわけで新たな年を迎えました。

まだ手つかずの新しい1年が皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、イケウチ家、草葉の陰から願っております♪


さてさて。

さっそく今年の抱負でも。

抱負というと、「今年は〜〜やります! 〜〜始めます!」みたいなものになりがちですが、イケウチ的には、2023年は「なにをやるか」ではなく「なにをやらないか」を考える年にしたいと思ってます。


この10年ほど俳優業をやりつつMUSIC SHAREの編集したりDIYやったりYouTube動画作ったり文書書いたり音楽作ったりと色々やってきたんですけどね。

最近ではそこにランニングも加わって、正直「やること多すぎだろ!」と思ってたんですよねw


そんな疲れやストレスのせいかじょじょに些細なことでのイライラや落ち込みが増えまして。

で年末。

無理やり作業しようとPC開いたら、いきなり鼓動が爆上がりしましてね。

呼吸は浅くなり、頭はふわっとし、大声で叫び出したくなったり、辺りのモノを叩き壊したくなったりしましてね。


「なんじゃこれ⁈」


と思ったら、人生初のパニック発作だったようですw

その後、急激に体調が悪くなり頭痛や倦怠感でなにも出来なくなりまして。

ようはキャパオーバーで身体が「これ以上は無理!」と強制シャットダウンした模様っす。

いやー辛かった〜。

というかびっくりびっくり。


パニック発作自体は15人に一人が体験するわりと「よくある」症状らしく、生命にも影響はないんだそうです。

年末しっかり休んだし、現在も全作業を中断してますし、正月明けに始まる撮影の準備とかも出来てるので、今はだいぶ回復したようです(妻に感謝!)。

けど、以前と同じ作業量に戻せばいずれまたパンクするのは目に見えてますからね。

正月明けたら今後の過ごし方とかを聞きに、診療内科に行ってみようかなぁと思ってます。


しかしねー。

診療内科って行きづらい感ありますよね〜。

自分も今まで行ったことないし、今回初めてだし。つーかどうなったら行くべきかの基準も分からないし。

なわけで予約の電話入れるまでにけっこう悩んだんですよ。

でも、家のネットの調子が悪くなって、色々試しても改善しなかったら最終的にはNTTやプロバイダに連絡するわけで。

自分には分からない問題が起きた場合「分かる人に話聞く」のが基本ですからね。

色んな心療内科のHP見たけど、だいたい「気軽に(できれば早めに)来て下さい」って書いてあるし。

そんなわけでイケウチ「気軽に」受診してみることにしました。

この続報ありましたらまたお伝えいたしますが、なかなかな刺激的な年末だったというお話でしたとさ。


そうそう。

現在はおせち食べたりノンアルカクテルを飲んだりしてノンビリ過ごしてますんで、くれぐれもご心配なきようお願いいたしますm(_ _)m


はい。

そんなわけで、出演情報。

イケウチが映画に出演した際の写真ですね。



いや、映画とかわざわざ書くこともなかったか。

これがプライベートな写真だったら怖過ぎるw


もうご存じの方もいるかもですが、イケウチが演じるのは柴田勝家ですね。

監督によると豪胆そうで実は繊細な人だったとかなかったとか。

ヒゲのリアルさ、やばいっす。

台本に書かれたセリフ、衣装やメイクもそうですけど、そういうのが組み合わさって一つの役が形になるわけで。

役は一人で作ってるわけじゃないんだなぁとしみじみ思ったり。

そして、そんな役がたくさん集まって物語が語られ、綴られるわけで。

映像作品はみんなで作ってんだなぁ〜なんて改めて思ったりします。

そして今年も色んな役に出会えたらいいなぁ〜なんて思ったり。

写真にリンク貼ってあるんで作品の詳細の方はそちらからお願いします〜。


そしておせち♪



我が家のおせちはこんな感じ。

お雑煮は白味噌で京風。

カクテルはチンザノ、オレンジジュース、スパークリングワインで作るイタリアのカクテル「スプリッツ」のノンアル版。

酒とタバコやめて10年近くになりますが、これは今後も継続。

あと1年以上続けて20kgの減量に成功した低糖質生活ですが、こちらはこれ以上体重減らない程度で継続していきます。

余裕があればこのブログや動画でレシピや低糖質グッズも紹介出来たらなぁと思ってますが、、、

ま、余裕があればということでw


あと、旧年中に突然始めたこのブログにお付き合いくださった皆様、ホントにありがとうございました。

実はメンタル不調のため昨年からSNSへの投稿が激減してましたが、この際このブログに一本化しようかなぁと思ってたり。

ま、完全にイケウチ個人が好きな時に好きなこと書くだけですけど、よかったらお付き合い下さい。

とりあえず次回の記事は「初めての診療内科」ですかねw

ま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


と始まった2023年、どんな年になるんでしょうか。

個人的にはゆったり過ごしたり、継続すべきことは今まで以上に丁寧に頑張る、みたいなことですかね。

大きな枠でいうと薄情でクソな政治にいい加減退場願いたい、なんてのもありますが、これ書き出すとストレスたまるんでねw

この辺は小出しに追々と。


と長くなっちゃいましたが、今年が皆様にとって楽しいよい年になりますように願っております!

いい年にしてきましょうね。

それでは今年もよろしくお願いいたします〜。


万でした



1件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page