• Mansaku Ikeuchi

昨日のできごと : 京都の休日3

最終更新: 2019年9月11日

09/08/2019


正確に言うと3回目ではなく4回目か5回目だかの休日ですが、細かいことは気にしないでいきましょう〜。

起きてスタバに行きコーヒーとシナモンロールを購入。

立派な箱にいれてくれようとしたので「ペラペラの紙袋でいいですよ」というと「アイシングがついてるので…」といわれ一瞬混乱。

アイシング⁇

あー砂糖かけて白くなってる部分ね〜。

でもアイシングがちょっとはがれたりとか、別に気にならないし、とりあえずペラペラの紙袋に入れてもらいました。

なんかね、10日間ほどホテル暮らしをして、コンビニ袋、ペットボトル、様々な包装と、つくづくゴミを(特にプラスチック系を)出し過ぎてるなぁと思いまして。

エコバッグ持ち歩こうかな〜。


部屋で色々やっていたら、奥さんが「水出しの玄米茶を買ってきて欲しい」と言ってたのを思い出し、四条西洞院にある和菓子屋さん「若菜屋」でお茶を購入。

この水出し玄米茶はおいしいんですよねー。



そんでもって散歩がてら、昼ごはんに京一おいしい「京一」さんへ♪

地元の人がフツーに訪れる定食屋さん。

一人だし、なんだかんだでこういうお店が落ち着くんですよね〜。

今回は中華そばとかやく御飯。

いやーいい。

ほっこりしますな(笑)。

で、台本読んだり編集ソフトのプラグインを調べたり、書き物したりしているうちに夜に。

東京では台風のせいで電車が止まったり、湯河原では避難勧告が出ていたり。

なにごともないことを祈りつつ、『カーニバルロウ』を観て就寝。

今日はうつらうつらせず観れたので話もだいぶ進んだ。

という、アンイベントフルな休日でしたとさ。

あ、あと洗濯したっけかね。


さてさて、明日は撮影最終日。

頑張っていこう〜。

というわけでまた明日。


万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi