• Mansaku Ikeuchi

昨日のできごと : 便利さの代償→マンハント→出演情報(科捜研&チート)

10/16/2019


起きて雨。

奥さんが出かけたので自宅であれこれと。

動画編集用にマウスを買ったんだけど、「構造的欠陥か?」というくらい使い勝手が悪いので、キレイに梱包して返品。

ふと思ったんですが、雑につめこんで返品されたものが販売側のチェックをすり抜けちゃうと、「送られてきたのはどう見ても開封されており新品じゃなかった」みたいな怒りのレビューにつながるんでしょうね〜。

売る側もキレイに詰め直すくらいのことはして欲しいけど、消費者もあんまり目くじら立てなくてもいいのかも。

お店に行かず自宅で使った上で、一定期間内なら無料で返品できるんですから、「便利さの代償だ」と割り切った方が心穏やかに過ごせる気がするのでは♪


なんてことを考えつつ、昼過ぎに奥さんと合流。

一路小田原方面へ。

給油したり、昼ごはんを食べたり、新しい布団の掛け布団カバーやらシーツを買ったりして帰宅。

夕ご飯は昨日の残りの鶏肉でチキンサラダ。


夜はNetflixドラマ『マンハント』を一気見。

実話ベースで連続爆破犯人ユナボマーを追い詰めていく話。

制作にディスカバリーチャンネルが入っているせいか、膨大な取材と資料の上に作られているようで、ともかくリアルでスリリング。

妙な倫理観の押し付けもなく、なにを感じるかは見る側に託されている感じ。

なんとも心に足跡を残す作品でした。

皆さまも機会があれば是非!

そんな感じの一日でしたとさ。


そしてドラマといえばですが、今晩20時から『科捜研の女』、23:59からは『チート』にイケウチ登場いたします〜。

一晩に二つの役で登場というのもなかなか嬉しい話ですね。

放送前なのでなんも書けませんが、まぁ色々アレでアレなのでね。

時間があれば是非ご覧くださいませ♪



上の写真は科捜研の撮影中に撮ったもの。

京都東映の撮影所内ですかね。

まるで番組とは無関係だと思われますが、もしかして事件の真相を握るキーパーソンかもしれませんので、忍者にはくれぐれもご注意ください(笑)。

そんなわけで、また明日。

にんにん。



万でした












透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi