• Mansaku Ikeuchi

昨日のできごと : 夢って大切→猫→合戦→彼岸花

10/01/2019


6時ころ起床。

朝の集中力が高いうちに考えごとやらアイデアをまとめる作業を。

「昨日のできごと」はお手隙の時間に書くことに(笑)。


モノを書くときはPagesを使ってるんだけど、iPhoneアプリ版の操作性がいまいち。

「この前Mac Miniあきらめたことだし、新しいiPad欲しいなぁ」と、わけの分からない囁き声が聞こえてくるけど、よくよく調べたら新しいiPadのプロセッサーはiPhone 7と同じものと分かり、一気に買う気が消失。

iPhone7ってね〜。

夢って大切よね。



書き物もひと段落し、猫の写真を撮ったり。

諸事情あって、現在うちに鍋がないので土鍋を購入したり。

そして、なんだか最近順調に仕事の依頼をいただけてるようなので、美化センターにゴミを捨てがてらお参りに。



ここは石橋山の合戦で敗れた源頼朝が一晩身を隠したという寺跡なんですが、以前お参りしたらその日に仕事のオファーを頂き、以来味をしめて通っております(笑)。

キンモクセイが咲いててたまりません。



そうそう。

「下には死体が埋まっている」でおなじみの彼岸花ですが、今年はやたらと咲いているようです。

うちの方はそこいら死体だらけ…じゃなくて彼岸花だらけですよ。

でも、この辺で合戦があり、源氏が平家から逃げ惑っていたなんて思うとね。

ちょっとリアルで怖いっす。

平和が一番。

なむなむー。


そんなわけで帰宅後は映像編集を。

やけに豪華な晩御飯が出てきたので「なぜじゃ?」と尋ねたら「殿が頑張っておられるからです」とのこと(正確にはそんな会話ではない)。

ありがたや、ありがたや。


という感じで23時半まで編集して、偏執的な律儀さで『ユニット42』を観て就寝。

そーいや昨日、一度アップしたブログを修正するたびに「更新」のメールが送信されてしまったようですね。

このブログを読んでいる人は相当イケウチに好意的であろうから「許せぬ!」と思う人はいないだろうと解釈させてもらっていますが…

なかなか煩わしいですよね。

失礼いたしました〜。

なんにもしてないのに突然なんだよな…

ちょっと設定を見直してみますが、またそうなったら無視して下さいませm(_ _)m

というわけでまた明日。



万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi