• Mansaku Ikeuchi

昨日のできごと : 編集しながらカビを退治してみる

10/06/2017


前日に『ピーキーブラインダーズ』を3本も見てしまったが、6時半に起床。

走らなければと思いつつ、なんとなく足首のが気になり始める。

「走ればすぐに気にならなくなるよ」という意見もありましたが、まっとうな声って今の社会的では無視されがちですよね。

困ったもんです。

と、走らないのを世間のせいにしてまずは朝のかちゃかちゃ。

そのあとは編集。



前回MUSIC SHAREに出演頂いた9m88さんのライブ&インタビュー映像の再編集と、これまたMUSIC SHAREがらみの映像サンプル作りですね。

今は2017年のMacBook Proを使ってるんだけど、1時間を超える長い映像だとパワー不足を感じることがちょいちょい。

Mac Proとか欲しいけど60万かららしい。

それにつけても金の欲しさよ♪


なんてことをしていると、宅急便が。

届いたのはなんと!



カビスケとカビシラズ。

うちは山の中で海も近く、ちょっと気を抜いてるとすぐにカビが発生するんですね。

棚の中全体がカビ臭かったりと範囲も広くカビキラーなんかじゃまにあいそうにもないので業務用のものを購入しました。

カビスケでカビを殺し、カビシラズでカビの発生を防止するみたい。

とりあえず一番気になっていたお風呂場の黒カビに塗布。


前にもカビキラーかなんかでやったんだけど、まだかなり残ってますね。

これに、カビスケの原液を染み込ませたキッチンペーパーを貼りつけたんですが、そのことを完全に忘れてしまいましてねw

6時間後に思い出して見てみたら…



おー!

これは凄い…

すっかりキレイになっていて大満足。

あとはカビシラズを塗ったら完璧でしょう♪

なんて寄り道をしつつ、結局サンプル映像の編集が終わったのが23:00。

明日は本格的に9m88さんの編集に着手しましょうかね。

てなわけで『ピーキーブラインダーズ』を観て就寝。

お疲れ様でした〜!

ほなまた明日。


万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi