• Mansaku Ikeuchi

昨日の出来事 : 下手になるほど上手くない

最終更新: 2019年9月19日

08/15/2019


昨日は起きて書き物を。

お昼にはレトルトカレー。

鶏肉を焼くのにガスコンロ交換後初めてグリルで「ココットプレート」なるものを使用。

皮はパリパリ、中はしっとりのチキンが簡単に出来上がる。水もいれなくていいし。

ガスコンロについてるタイマーを使えば、グリルでやりがちだった、「うっかり忘れてこがす」ことも激減しそうだし。

なんでもっと早く使わなかったのか後悔。

世の中は常に進化してますね。変わらないところは変わらなくていいんだろうけど、やはり常に変化し続けることを恐れない人間でいたい。

と鶏肉を焼きながら思いましたとさ(ホンマかいな)。

鶏肉を食べたあと、ギターがあまりに汚かったので、掃除して、弦を張り替えました。なんとなく弾いてみたのはジャズのスタンダード「Fly me to the moon」。

「こいつ、大人になったなぁ」と、ギターもさぞかしビックリしたことでしょう。


ビックリしたといえば、全然弾いていなかったのにギターがほとんど下手になっていなかったこと。

これは、そもそも、下手になるほど上手くなかったってことでしょうね(笑)。

10年ぶりにスロージョギングしてもタイムはほとんど変わらない、みたいな感じというか。


夕方からは再び書き物したり。

マネージャーの小川くんと電話で話したり。

次の仕事の衣装合わせの日取りが決まったり、なんか新しい仕事の話を頂いたりしたそうな。ありがたや〜。そして返事待ちの仕事の是非もそろそろ判明するとか。あー頑張ろ。

夜はMUSIC SHAREの動画の音の調整を。なんてやってたらいつのまにか一時になったので寝ましたとさ。

しかしやること多いなぁ。

人生もうちょいシンプルになったらいいんだけど。


ではでは。



万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi