• Mansaku Ikeuchi

爆破シーン→散歩&筋トレ→ドラマ『我らはウェイヴ』

昨日のできごと 11/08/2019


昨日はかちゃかちゃと『おうちコラム』の記事を書きながら、次回掲載記事の最終的チェックを。

書いてからしばらく経っていると新鮮な目で直せるのがいいですね。

このブログみたいに書いてすぐアップするとどうしても雑になっちゃうんですよね♪

と、いいわけもすませたところで、夕方に奥さんを誘って散歩へ。

爆破シーンのような夕陽が素敵。



腰痛のせいでまったく運動できていなかったんだけど、運動しない方が身体に悪い気がしてきたので小一時間ほど歩いたり写真を撮ったり。

あ、あとイケウチ家の屋外ジムで軽く筋トレなんかもしてみました(笑)。



帰り道には軽く腰が痛み始めたので、家に帰ってアイシングしながらNetflixで『我らはウェイヴ』を。

ドイツのドラマで、ネオナチというかナショナリズムと戦う若者の話。

社会の分断や人種差別、貧困、行き過ぎた資本主義なんかが底辺に流れていて、そーゆーのと戦う際、どこまでが社会正義でどこからが反社会的行為なのか、なんてことを問うてくる作品のよう。

もちろん全てのドラマに社会的なテーマがなきゃいけないとは思わないけど、ドラマが今の社会の縮図である以上、ある程度今の世界で起きていることに影響は受けるのが当然だと思うんですよね。

そしてこれが高校を舞台にした学園ものでフツーに見てて「青春っていいなぁ〜」と思えるように仕上がってるのが凄い!

そーいや『ダーク』もかなり好きだったし、自分はドイツのドラマが好きなのかな(笑)。

まだ2話しか観てないですが、是非是非♪

と、そんな感じの一日でしたとさ。

ではまた明日。


万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi