• Mansaku Ikeuchi

生誕祭 : 京都に行ってきたの巻 前編

一昨日のできごと11/21/2019


奥さんの生誕祭!

というわけで急遽宿を取り京都へ〜。

深夜に出発し高速に乗り、眠くなったところでSAに入り後部座で仮眠。

ハイエースの荷室は大人2人なら余裕で寝られる広さなのでかなり快適。

3〜4時間ほど眠り、一路西へ!

お昼頃京都に到着。

いつものイタリアンでお昼を食べたあと、「縁切り神社」として有名な安井金比羅宮へ。

良縁を呼び悪縁を断つというこの神社、願いを紙に書き、岩に開いた穴をくぐり、貼り付けるシステムとなります。

貼られた紙には「誰々と結婚できますように」なんてものから「誰々と誰々が別れますように」「誰々にバチが、当たりますように」なんてなかなかドロドロした願いが。

そうやってみるとこの岩、怨念の塊に見えてくるから恐ろしいですね。

イケウチ家はどういうわけか、そんな神社に年一で来ております(笑)。

お参りもすませ清らかな気持ちになったところで夕ご飯の買い出しに。

外食もいいですが、部屋でくつろいで(というか、むしろだらしなく)ご飯を食べたい時もあるじゃないですか。

だけど「せっかく京都に来てるんだし、京都料理も食べたいなぁ」なんて時は仕出し屋さんがオススメ。

以前からたまにお惣菜を買いに寄らせてもらってる、仕出し屋さん『杉市』へ。

出汁巻玉、ゴボウの穴子巻き、甘鯛、鱧の焼き物を購入。

このディスプレイのせいで、ついついいつも買い過ぎるw

宿は先日Trip Advisor→Agodaで見つけたところですね。

田舎のログハウスに住んでいると、旅行の際はこういうところに泊まりたくなるようですw

難をいうと、テレビの前には小さなダイニングテーブルしかないことでしょうか。

やはり寝る前にゴロゴロしながらドラマを見たりしたいのでね。

テーブル前のテレビを畳の部屋向けに移動。

杉市さんで買ったご飯を美味しく頂いた後、持ってきたAmazon TV Sickをテレビにつなぎ、Spotifyで音楽を聴きながらあーだこーだ話をしたり、Netflixでドラマを見たりしながら一人で先に就寝。

誕生日なのにゴメンよ!

そんな感じで一日目は終了。

明日に続く。


万でした


透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi