• Mansaku Ikeuchi

財布がない…

昨日のできごと 12/28/2019


京都の撮影で身体が冷えたのか、ちょっと風邪っぽいイケウチです。

ついでに立ち回りもやったので腰も軽く痛いけど、なにはともあれ今年の仕事は終了!

というわけで、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日は沼津、三島辺りをプラプラし正月に向けて準備をしてましたね。

晦日、大晦日、お雑煮の材料なんてもんをあっちこっちで買い込んだり。

そんな中、沼津で昼ごはんを食べ、薬局に行きクレジットカードでお金を払い、月一でお笑いを観に行ってる吉本劇場の前を通り、駐車場に戻った時のこと。

鞄から鍵を取り出した時になにか違和感を覚え、確認したところ、


財布がない。


ということが判明!

どこかで落としたに違いない。

薬局で財布からクレジットカードを出して払ったからそこまではあったはず!

どこで落とした⁇

薬局に行ったあとすぐに薬の袋を開けた時に、財布が不安定な形でカバンに乗っかってたかもしれない。

あーそうだ、きっとそうだ。

しかし、財布の中には現金だけでなくクレジットカードが5枚、免許もマイナンバーも保健証もキャッシュカードも入ってるし!

これを全部取り直すことになったら、、、

うわっ〜めんどくせぇー!

と、歩いた道を辿ってみても財布は見つからず。

うそやん。

たまらん。

仕方ない、警察だ!

と辺りを見回すとお巡りさんが歩いている。


「あの…財布落として…交番どこですかね?」


「えっ? ん? あっ! お、お名前は?」


「イケウチです。イケウチマンサク」


「その財布、交番に届いてますよ!」


「マジっすか!」


と、交番に行ったらなんとなんと。

吉本劇場の前でビラを配っていた方が、交番に届けてくれていたとのこと!

しかもその方、イケウチ家が見に行っている「千原せいじに〇〇〇〇について聞こう」に出演している芸人さんだったのです(笑)。

拾って届けてくれたのはチューリップというコンビの前迫さん!

いやーマジで助かった。

なんていい人なんでしょう♪

ホントありがとうございますー!

また劇場でお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

そんなことがありまして、最近は携帯でお金払うことが多いし、あんまりたくさんカード持ち歩くのもアレなので、本当に必要なものだけ入る小さな財布を購入いたしました!

これなら財布なくしても最低限のダメージですみますわ、わはははは。

なんてね。

これ見つかったからよかったけど、見つからなかったら最低な年末になってましたからね〜。

改めて感謝々々っす。

財布の一件で死にそうに疲れたので、一路湯河原へ!

Prime Videoの『True Detective』シーズン3を見て眠りましたとさ♪

それではみなさま、また明日(`_´)ゞ


万でした



透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi