• Mansaku Ikeuchi

通常営業 朝ラン 今月の目標と最近好きな名言


チートデイも終わり通常営業。

というわけで朝ランっすね。

今月は月間180km、週に45kmを目安に走っていきますが、今月のテーマは持久力!

というわけで水曜にはスピード出す練習で9km。

金曜は筋トレかねた坂道コースを13km。

そして日曜日は16.5kmから距離を伸ばして最終的には22kmくらいまでもってくつもり。


「ハーフまでならフツーに走れますよ〜」


みたいな自分を目指すイメージでしょうか。


しかしね。

最近ランニング系のYouTubeをバカみたいに見てたんですけど、ハッとする名言が多いですね。


「目的のない練習は練習ではない」


とかね。

これ、なんか刺さるw


「練習の目的は『余裕』を作ること」


ってのが凄く好きですかね。

いきなりフルマラソンなんて走れるわけないけど、少しずつ(怪我しないように)距離を伸ばしたり、スピードを出したりしていくうちに、はじめは長かった5kmはどっていうことのない距離に、キロ5分台も思ってたほど早くないペースになっていく。

目的に対してそういう「余裕」を作るのが練習なんだとか。

目的を設定しどうアプローチするかを考える、スポーツってそんな思考回路を育ててくれるんですね〜。

なんとなく体育会系の人がビジネスで即戦力になるのが分かるような気がします。


なわけで部活とかやってたらよかったのかなぁ〜とか思う今日このごろなんですが、根っこが帰宅部なのが自分らしさを形成してる要素な気もするし、人生に「たられば」を持ち込むとしんどいだけなのでね。


今の自分が好っき。

なんのこっちゃ。

やめさせてもらうわ。


(いつも勝手に鏡使ってすんません)


というわけでまた!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.