• Mansaku Ikeuchi

MUSIC SHAREと盛りだくさんな1日 & 一月の電気自給率

昨日・一昨日のできごと 02/28・29/2020



一昨日はMUSIC SHAREの配信日。

なんだけど朝から大忙しの1日。

まずは小田原の警察署へ。

電気自動車が来るので車庫証明を申請していたのです。

無事に交付され一安心。

その足でIKEAに。

断捨離後に見えてきた必要なモノを買い揃え、その後渋谷のRed Bull Studios Tokyoへ。

早く着き過ぎたのか、スタジオではまだレコーディングをやっており、ならばと表参道のApple Storeに。

断捨離中に出てきたけっこうな数のApple製品を、無料で引き取ってもらいました。

新しいiPhoneなりMacBookなりに生まれ変わってくれ〜!

Apple Storeを出て近所をプラプラしていて見つけたのが一番最初の写真の電光掲示板。

お値段まさかの1200円。

なんて感じで再びRed Bull Studios Tokyoに戻って機材の搬入開始!

しかし本番前にどんだけ色んなことやってんだって話ですわ(笑)。


MUSIC SHAREですが、今回は本番も配信も大きなトラブルはなくホッと一息。

忙しい一日でしたが、かっこいい音楽を縁者さんの間近で聴けて大満足。

楽しい配信となりました。

そんなYuri Uranoのライブはこちらから。

ステキな歌声とガッツリしたテクノに是非浸かってみてくださいませ(`_´)ゞ


そうそう。

他にもビックリするようなニュースが2つほど飛びこんできたりして、なんても盛りだくさんな1日となりました。

今年のイケウチ家はヤバイかもしれませんぜ、へへへ。

そして昨日は晴れ。

買い物したり、ソーラーパネルつけてくれた熱海の会社に遊びに行ったり。

そういえば、湯河原のおうちにつけたソーラパネルの成績ですが、一月は(1/30時で)消費が498kwh、発電が374kwh。

なので電気自給率は約75%となりましたー。

自給率100%達成したいけどなー。

こればっかりは天気次第だしw

昨日から余剰電力の売電が開始されたので二月から電気代、ガス代なんかがどうなっていくのか楽しみっす♪


1月は仕事が3本、そのあと怒涛の断捨離、そこに電気自動車を迎える準備なんかが加わクソ忙しかったのですが、ようやく落ち着きました〜。

そんなわけで、ちょっとノンビリします〜。

ではまた。


万でした

透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Twitter
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi