• Mansaku Ikeuchi

MUSIC SHAREの断捨離&ニュー機材色々

2020/02/20


家もだいぶ片づいてきたので、今日はMUSIC SHAREの機材整理を。

というのも、最近「V-8HD」と新発売のスイッチャーをいう(カメラを8台もつなげられるんです!)買いましてね。

それに伴い色々とリニューアルいたしました〜。

手前のがイケウチ用の新しいモニタ。

後ろの二台はカメラマン用のモニタです。

ここだけの話ですが、今までのカメラマン用モニタはホントひどくてですね…

イケウチ密かに罪悪感すら感じていたのです(笑)。

新しいのは暗い場所でも光が反射せず、変な角度からでもちゃんと見えるIPS、ノングレアにしといたので、これでだいぶ見やすくなるはずです!

あー、これでようやく胸の支えが取れた感じ。


それと、これを機にHDMIケーブルも全部新しいものに買い替えました。

買い足し買い足しできたので、色んな時代の色んな規格のケーブルが混じってて、わけ分からなくなっちゃってたんですよ。

たとえばですが、右がMUSIC SHAREを始めた当初に買ったケーブル。

太くて、硬くて、重くて、バージョンも古い。

左側が新しいHDMIケーブル。

細くて軽くて柔らかく、バージョンは4K対応の新しいもの。

カメラにつなぐケーブルなのでだいぶ取り回しやすくなるはず。

しかしこの2本、同じ10mのケーブルとは思えませんよね〜。

時代は確実に進んでおります。

ちなみにですが、使わなくなった大量のケーブルはハードオフで売却。

¥500にしかならなかったけど、捨てずにすんで誰かの役に立つなら大助かり。

ケーブルって徐々に増えていくので、必要のないものはたまにこういうところで売り払うといいのかもしれませんね。


というわけで機材のプチ断捨離をすませたMUSIC SHAREは今回からカメラの台数がちょっと増え、カメラマンの足取りが少しだけ軽くなってるかもしれません(笑)。

次回MUSIC SHAREは2/25の20:00頃からとなりますんでね。

お楽しみにー。

ではまた(`_´)ゞ


万でした

0件のコメント

最新記事

すべて表示