• Mansaku Ikeuchi

MUSIC SHARE前日&「千原せいじに〇〇〇〇について聞こう」を観にいってきた、の巻

昨日のできごと 11/25/2019


昨日は朝からMUSIC SHAREの機材確認。

知らない人のために一応説明しておくと…

MUSIC SHAREはウェブ上で配信している音楽番組ですね。


「観たい音楽番組がないねん」


と、うちの奥さんが7年前に作ってしまったのです。

フツー番組とか作ります?

ホント、凄い人と結婚したもんです(笑)。

番組は7年前に音楽配信の会社OTOTOYさんのオフィスをお借りして始まり、今は渋谷にあるレッドブルの音楽スタジオをお借りして、月に一回うちの奥さんが「これや!」と思ったミュージシャンのライブとインタビューをお届けしています。

イケウチは配信&スイッチングなど技術スタッフとして参加。

ネット上で有志がやってる番組とはいえけっこうな人が関わっているし、なんといっても生配信なんでね。

配信前日にはこのように機材の動作確認を行うのです。


PCがちょっと変な動きを見せたり、モニターに映像が来なかったりと不穏な現象がいくつかありましたが、一応解決。

手持ちの機材で確実に配信ができることを確認してチェック終了!

やれることはやった感じでしょうか。


お昼ご飯を食べて、昨日の編集の続きを行います、夕方に沼津に向けて出発!

イケウチ家の月間行事、「千原せいじに〇〇〇〇について聞こう」を観に。

二度目の浮気報道の話から始まり、「SNSで書いたあかんで」という3億円が関わるヤバイ話やら、芸人さんと俳優の違いやら(かなりツボだった)、インフルエンザにかかった家族に家を追い出された話などなど、今回もたくさん笑わせて頂きました。

みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

来月も楽しみにしています〜♪

そーいや、せいじさんは『聞いたんやけどおじさん』というYouTubeチャンネルを始められたようですよ。

これからはそこで上記の「ヤバイ」話が聞けるようになるのかもしれませんよ。

気になる方はチェックしてみてくださいな。


たくさん笑ったところで、沼津の焼き鳥屋さんでご飯を食べていると、なんとなんとドラマの仕事でスケジュールの問い合わせが!

「笑う門には福きたる」といいますが、これもお笑い効果だろうか(笑)。

うまく着地するといいなぁ。


さてさて。

明日はMUSIC SHAREの本番。

無事に配信終わりますように!

こちらも祈るばかりです(笑)。

番組は夜の8時頃から、FacebookPeriscope

Fresh!から同時配信してますんで、都合の良いプラットフォームからご覧下さい〜!

それではみなさままた明日。

ではでは!


万でした


透過MSロゴ.png

世界に誇れる

日本のミュージシャンを紹介する

音楽番組

MUSIC SHARE

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
download.png

所属事務所「東宝芸能」サイト内

池内万作オフィシャルページ

Cover Photography by Michiyo Ikeuchi

© 2016 all rights reserved by mansaku ikeuchi