top of page
  • 執筆者の写真Mansaku Ikeuchi

SNS休止のお知らせ→悪い人の見分け方→告知


どうもどうも!

最近すっかりネオに癒されているイケウチです。

かわいすぎる。

たまらん、、、



はい。

そんなことはさておきですが、SNSを休止して初のブログ更新となります。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず年末に過労でメンタルやってから「やらなきゃいけないこと」を減らそうとしてまして、この前SNSの休止のアナウンスさせてもらいました。

いやいや。

「なんもアップしなくてもいい」という状態が快適すぎますわw


たしかにSNSはパワフルなツールだけど、自分は外交的でも社交的でもまったくないし、集団行動大嫌いだし人混みも苦手ですからね。

不特定多数の人とやり取りしたりするSNS の「ソーシャル」な面にはまったく興味ないし、この先どうするとかは決めてないですが、当面は気が向いた時にこのブログをアップするのがちょうどいいのかなぁと思ってます。


というわけで今回も最後までお付き合いくださいませm(_ _)m



さてさて。

ちょっと撮影が休みになったので初詣と癒しを兼ねて軽く京都の方に行ってきました。

写真は「良縁を招き悪縁を絶つ!」でおなじみの安井金比羅さん。

今回もいつも通り「いい人とだけご一緒できますように」「性格のねじくれたカスみたいな人間と関わらずにすみますように」とお祈りをw

というのは冗談ですが、変な人と関わるとマジで消耗しますからね。

平穏が一番。


あっ!

そーいやなんですがWiredがやってるYouTubeチャンネルでFBIの心理捜査官に、



って尋ねてた番組があったんですよ。

で、その捜査官の答えは、


「悪い人の定義=悪いことをした人。つまり、悪い人とは悪いことをした人、ということになります」


とのことでした。


「人の善悪は、その人の行動によって定義される」


って、非常に法の執行者らしい答えだなぁって思ったりしましたが、実際はFBIの捜査官にも、


「実際に悪いことするまでは悪人かどうかは判断できない」


ってことみたいっす。

我々もときおり「なんで(悪い人の本性を)見抜けなかったんだろうなぁ」

とか思いますが、実際被害に遭うまでは悪い人かどうか判断するのは難しいみたいです。

なので金八先生じゃないけど(古っ)信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいいのかもしれません。

かなり議論の余地はありそうですけどねw



と、そんなこととまったく無縁なのがこちら「らんまん」の現場となります。

穏やかで平和だし、いい人率高いし病んでる身としてはマジ助かってますわ。

あざますm(_ _)m

こちら初回OAが(たしか)4月からでイケウチは(たしか)6月くらいから出てきます。

なので、なんだったら最初からご覧くださいw

詳細は番組HPの方からどうぞ。


あとNetflixで先行配信やってる『インフォーマ』って作品の第六話(たしか)にもイケウチ登場しとります。

こちらは地上波の深夜でもやってるみたいっす。

詳細はこちらから↓



そして最後は東映70周年記念作品『レジェンド&バタフライ』っすな。



イケウチは公家とか頭脳派の武将はやったことあるけど今回はまさかの武闘派の猛将、柴田勝家っちとなります。

これはあまりやらないタイプの役なので楽しかったなぁ。

こちらの作品はすでに公開中なので映画館で見たい方は劇場の方へ是非!


はい。

ってなとこで今回はここまでですかね。

寒い日が続きますが皆様体調にはくれぐれも気をつけください〜。

それではまたまた。


万でした




0件のコメント

Comments


Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page