top of page
  • 執筆者の写真Mansaku Ikeuchi

ローマへの道


どうも。

さすがに1カ月以上働いてないので「仕事も悪くねぇーよな」と思い始めていむイケウチですw

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


そんなわけで今日も来年3月のローママラソンに向けて練習を〜。

今月は145km、週36kmを目標に走ってますが、イケウチ的にはこの距離を伸ばして来年3月までに250km走れる身体になろうというのが最終目標。

目標は「タイムは関係なく奥さんと完走」なんですが、せっかくローマ行くからには色んなとこ回りたいですからね。

翌日も観光できる余力を残せるよう、今から体力作りを行っているというわけです。



しかし、なかなか思うようにいかないもんでね〜。

奥さんはオーバーワークで疲労骨折。

イケウチも新しい靴買って調子に乗って飛ばして足の付け根を傷めたりしましてねw

現在は距離と負荷を落として平らなコースをゆっくり走ってます。

なんかね、最近になって初めて「怪我が怖い」というアスリートの気持ちが分かった気がします。

もしいつかコーチの役かなんかで、


「怪我なめんなよ。いいな?」


とかしたり顔で言ってたら「ちょっと走ったからって、、、」と笑ってもらえれば幸いです♪


というわけで、まだ痛みが出るので明日は無茶苦茶軽いメニューでいきたいと思います!

あと、明日には奥さんがいつ練習に復帰できるかが分かってくるのでそれも楽しみ。



というわけでローママラソンへのチャレンジはまだまだ続きます〜。


ほなまた〜!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Just Mu Daily Life. Thank You.

bottom of page